渡辺隆建築設計事務所

罪なヤツ。 - BLOG

07.29.2008

罪なヤツ。

昨日は、構造事務所さんとの打ち合せがあって、名古屋に行ってきました。

地図も持たず、カーナビもない車で・・・。

案の定、完全に迷子になってしまい・・・事務所の方に何度も電話するハメに。かなりの時間、遅
刻して、大変な迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

何事も、「準備」「装備」「余裕」が大事であります。反省です。

昨日のブログでマイカーのエコの話をしましたが、この事態もエコに喧嘩を売る行為。やっぱりナビ
って便利ですか?便利ですよね(笑)。それに、もし昨日の名古屋行が家族でのドライブだったらと
想像するとゾッとします。間違いなく夫婦喧嘩です(笑)。何せ、ゴルフワゴンを購入するとき、私が
「ナビはカッコ悪いからつけない」(妻はつけるべきという意見だったのですが)と意地を張ってしま
ってますので・・・。

このご時世に「ナビなし」は環境保護の敵、夫婦円満の敵。罪ですね。

本日の音楽:THE STONE ROSES[Second Coming] 01 Breaking Into Heaven
1曲目から最高にカッコいいアルバム。たくさんの女性が仮面を付けて踊りまくるPVが印象的でし
た。ボーカルのイアンブラウン、サルみたいです。このすごい実力のあるバンドだと思うのですが短
命でした。

pagetop