渡辺隆建築設計事務所

STARBUCKSCARD。 - BLOG

07.22.2008

STARBUCKSCARD。

先日、「スターバックスカード」(3万円までチャージできるカード)で初めてコーヒーを飲みました。

私、このカードの存在すら知らなかったのですが、小銭要らずで便利ですよね(今頃(笑)?・・)。
それに、フリーパスの会員気分(お金払ってますが・・・)でちょっと嬉しかったです(笑)。

「PASMO」(われらが遠州鉄道にも「ナイスパス」があります!)など一般的にICカードが使われ
ている世の中、「スターバックスカード」でコーヒーが飲めてはしゃいでいる私、ちょっと情けない感
じですが、やっとICカード初体験できたのであります。

現金要らずで便利ですけど、ICカードが財布の中にどんどん増えたら、お札や小銭でかさばって
るのと同じ。上手に使いたいですね。

そういえばお財布ケータイ機能も未体験・・・まだまだ未熟者です(笑)。

本日の音楽:YEN TOWN BAND [MONTAGE] 04 Swallowtail Butterfly
J-POP5回目。CHARAと小林武史、合ってます。少し暗く影がある感じの歌をうたうCHARAが
とてもいいです。Swallowtail Butterfly名曲。

pagetop