渡辺隆建築設計事務所

6。 - BLOG

08.30.2008

6。

新しいフォルクスワーゲン ゴルフ(6)が公開されましたね(現在はゴルフ5です)。

ゴルフ4オーナーの私にとっても気になるところ。

で、デザインは・・・現行5より、私の愛車4に近い・・・ような。。そのあたりの印象は人それぞれ
かもしれませんが、一見してゴルフと分かるという部分では誰も異論はないのではないでしょうか。

旧型オーナーにも嬉しいところです。

といいますか、似たようなカタチで新型が出ますと、ルーツになっている旧型が、よりよく見えて
きたりしませんか?

旧型のデザインやコンセプトが、魅力的だと証明されたと言えると思いますし、世間に認知される
まで、新型はニセモノみたいなもの(旧型と似ているだけに・・・)ですから。

言いすぎ?ヤセ我慢?(笑)。

私のゴルフも「4」なので、初代から見れば、ニセモノですけど(笑)。

本日の音楽:DAVE MATTHEWS BAND [ STAND UP ] 05 AMERICAN BABY
現時点での最新作。このバンドは、どのアルバムも期待を裏切らないクオリティーを維持してい
るように思います。良いメロディーとハイレベルな演奏。一度聴いてみてください。

pagetop