渡辺隆建築設計事務所

こなぷん。 - BLOG

08.05.2008

こなぷん。

昨日は、娘の誕生日。8歳になりました!はやいものです。

おじいちゃんとおばあちゃん、ひいおばあちゃんも呼んで「イワタノイエ」の中庭デッキで焼肉パー
ティーをしました。昨日の昼間はホントに暑かったですが、夜は風も涼しくて気持ちよく過ごせま
したよ。7時半頃から雷がやたらと光ったので、早めの撤収になってしまったのが残念でしたが、
子供たちは楽しかったみたいです(プレゼントをたくさんもらったから?)。

昨日のプレゼントの一つ「こなぷん」。知ってますか?粉と水で本物そっくりなお菓子作りを体験
できるおもちゃです(私たちが子供の頃もあったみたいですね。私はロボットばかりで知らなかっ
たです・・・)。楽しそうなおもちゃですが、親としてはちょっと面倒なおもちゃになりそうです(笑)。

本日の音楽:Reef [Getaway ] 05 All I Want
イギリスの王道ギターロックバンド。このアルバム以前は、酒とタバコが似合う渋い音(ボーカル
も少しシャガレ声で渋い)だったんですが、ここでは明るくノリのいい曲が並んでいます。

pagetop