渡辺隆建築設計事務所

ヒーローになりたい。 - BLOG

08.12.2008

ヒーローになりたい。

昨日は、クレー射撃の中山選手と娘さんの抱き合う映像を見て、ちょっと涙ぐんでしまいました。

親になると、なぜかこういったシーンに弱くなります。TV番組の「はじめてのおつかい」なども、
親となって見ると泣けますよね(笑)。

中山選手、惜しかったですが、6歳の娘さんが悔しくて泣いている姿には本当に感動しました。
親が、がんばっている姿というものは、子供にしっかり伝わるものなんですね。メダルは取れなか
ったですが、娘さんにとってお母さんは自慢のヒーローになったはず。

私も一応、娘や息子のヒーローを目指してはいますが、道のりは長く険しそうです・・・・(笑)。

それにしても、オグシオの対戦相手の中国ペア、強すぎ(怖いくらい)でした(笑)。

本日の音楽:SOUL ASYLUM [ Grave Dancers Union ] 03 Runaway Train
アコースティックギターが美しいアメリカのバンド。とにかくRunaway Trainは名曲です。大学生時
代よく聴きました。ぜひ一度、聴いてみてください。

pagetop