渡辺隆建築設計事務所

ついでに建築も。 - BLOG

08.15.2008

ついでに建築も。

今日は柔道で石井選手が金メダルを取ってくれましたね。塚田選手、惜しかったです。でも気持ち
の良い決勝戦でした。おめでとうございます!

そんな頑張っている選手の姿を報道する日本のTV。演出や中継競技の選択が、視聴率重視な感
じで、ちょっと興ざめ・・・(当然かもしれませんが)。タレントさんなどのトークなしで、一流のプレー
を少しでも多く放送してくれたらいいのに。他の国の放送も日本と同じようなものなのでしょうか?

そんな文句を言いつつ、私もオリンピック一色。これも日本のTVのおかげであります(笑)。

今日、打ち合わせで外出した際に、本屋さんで「スポーツも建築だ!」エクスナレッジを買ってしま
いました。やっぱりオリンピックが気になってるからでしょうか・・・。まだ、あまり読んでいませんが
一般のみなさんでも、楽しみながら建築に触れられる本だと思います。オリンピックが盛り上がっ
てる今が一番、手に取りやすいんじゃないでしょうか。興味のある方は是非どうぞ。

本日の音楽:KEANE [ HOPES AND FEARS ] 01 Somewhere Only We Know
ピアノサウンドが綺麗なバンドです。これがファーストですが、どんどん変わっていくタイプのバンド
のようで・・・。

pagetop