渡辺隆建築設計事務所

オープンデスクの思い出。 - BLOG

08.24.2008

オープンデスクの思い出。

夏休みもあと一週間ですね。大学生はあと1ヵ月くらいあるんでしたっけ?

私の大学4年の夏休みは、前半に静岡県浜松市の「竹下一級建築士事務所」、後半に東京の
白川直行アトリエ」とオープンデスク三昧でした。就職活動もせずにのんきなもんですが、それ
までケンチクに真正面から向き合っていなかった私にとっては、初めての設計事務所。

たくさんの貴重な経験させて頂きました。

地元の組織事務所、東京のアトリエ事務所、両極を体験したのも勉強になりまし、オープンデス
クってアルバイトではないので(報酬もない場合が多いですよね)やる気のある学生仲間が集ま
っていて刺激にもなりました。

そんな体験を、思い出しながら、少し書いてみようかと思います。

本日の音楽:Wet Wet Wet [ Picture This ] 12 Love Is All Around
イギリスのバンドです。ロックというよりポップスですかね。歌い上げる系?で少々くどいですが、
良いメロディーと確かな歌唱力。Love Is All Around は映画「フォーウエディング」の主題歌で
ヨーロッパではすごく売れていたみたいです。ちょうど私が大学4年生の頃。

pagetop