渡辺隆建築設計事務所

新しいiPod。 - BLOG

09.10.2008

新しいiPod。

iPodが新しくなりましたね。

特に変わったのはiPod nano。デザインも機能も一新されているようです。正方形に近いカード型
から、初代のような細長いスティック型に戻りました(断面はauのINFOBAR2のような曲面 )。私
は初代のnanoを持っているので、今回のデザインしっくりきますね。好きです。

nanoは制約が少ないのか、毎回大きく変わりますね。気楽な弟って感じなんでしょうか。

ちなみに伝統を守るアニキiPod classicは120GBのみとなり、デザインの変更はないようですが
価格が29,800円。nano(16GB)の23,800円とあまり差がありません。これはこれで魅力です
よね。

結局、iPhoneを買っていない私。それだけに今回の新型iPodは買ってしまいそうな予感。

本日の音楽:Coldplay [Viva La Vida Or Death And All His Friends] 07 Viva La Vida
コールドプレイの新作(2回目の登場)。前回は先行シングルViolet Hillを取り上げました。この曲
は現在のiPodのCMソング(アップルのサイトでも少し見ることができます)。スマップとも歌ってま
した(笑)。

pagetop