渡辺隆建築設計事務所

そういえば・・・。 - BLOG

09.13.2008

そういえば・・・。

そういえば・・・夏休み(休みではなかったですが)仕事の合間に映画スカイ・クロラ観てきました。

小説のアッサリとした詩的な雰囲気がよく出ている作品でしたよ(登場人物の姿や声も私的には
違和感無かったです)。ただ、原作の雰囲気を大切にした結果なのか・・・わかりませんが、登場
人物の表情やセリフが感情を押し殺したような演出になっているので、感情移入しづらい作品かも
しれませんね。評価が分かれそうです・・・。

でも映像は文句なしにスゴイです。空中での戦闘シーンは圧巻ですよ。さすが押井守監督。ちょっ
とレトロな戦闘機のデザインも好みでした(バンダイからプラモデルも出てます・・・・・売れてるのか
な(笑)?)。

結論・・・一人でじっくり観て、その人なりに深読みしながら帰ることをオススメします(私もそうしま
した(笑))。輪廻転生・・・・です。

本日の音楽:WILCO [ SKY BLUE SKY ] 07  Please Be Patient With Me
ウィルコの最新アルバムです。前作までの実験的な要素が少し薄れて聴きやすいアコースティック
な音になっています。美しいアルバムだと思います。

pagetop