渡辺隆建築設計事務所

体験がえし。 - BLOG

09.16.2008

体験がえし。

今日はオープンデスクの学生さんたちと一緒に、竹下一級建築士事務所が監理している工事
現場にお邪魔させてもらいました。

学生時代に、ナマで工事現場を見学できる機会は限られているでしょうし、ゼネコンの監督さん
と話すこともできて、新鮮な1日になったのではないかと思います。

現場のみなさんありがとうございました。

以前ブログにも書きましたように、私もオープンデスクで有意義な体験をしましたし、そこでの出会
いは大切な財産になったと、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか自分が受け入れる立場になった時は、できる限りのことをしたいなと思って、竹下設計時代
から、学生さんたちに接してきました。

自分の事務所を設立した現在は、その気持ちが更に強くなっています。

渡辺隆建築設計事務所でのオープンデスクでは、事務所内での体験だけでなく、地元の建設事情
に触れたり、社会人・学生との人の輪が広がる機会になればと考えています。

本日の音楽:Ocean Colour Scene [ Moseley Shoals ] 03 The Circle
UKのバンドで、オアシスよりも少し真面目で地味なバンドって感じです。良質な曲揃いのアルバム
です。

pagetop