渡辺隆建築設計事務所

白いイヤホン。 - BLOG

10.05.2008

白いイヤホン。

またまた、iPodのおはなし。

iPodと言えば白いイヤホン。その他周辺機器も全部白ですよね。

新しく買った妻用のnanoはグリーンなので、白いイヤホンでもそんなに違和感ないのですが、
私が持っている初代nanoはブラックなので、白い周辺機器はどうも違和感があって、個人的には
ブラックのiPodは黒いイヤホンにしてほしい。

もともとiPodと言えば、ホワイトしかなかったですし、イメージカラーみたいなものでしょうから、ボディ
がどんなカラーでも、あえてイヤホンは白としているんでしょうか(iPodで音楽を聴くときは、イヤホン
しか見えてないですから)?

それともコストの問題?

どなたか、本当のところをご存知の方、いらっしゃいます?

本日の音楽:U2 [How To Dismantle An Atomic Bomb ] 01 Vertigo
「U2スペシャルエディションiPod」なんてものもありました。その時のCMソングがこれ。黒いボディに
赤いクリックホイールのモデルでした。これに、白いイヤホンはやっぱり違和感があるような・・・。

pagetop