渡辺隆建築設計事務所

実は・・・すごい。 - BLOG

10.17.2008

実は・・・すごい。

今日のNHKスポーツ大陸(ナビゲーターが藤原竜也さんの)は楽天の岩隈久志投手。

番組は・・・情熱大陸やプロフェッショナルのスポーツ番ですね・・・。

岩隈投手は近鉄時代から、私の好きな野球選手の一人。特に近鉄時代の伸びのあるストレート、
しなやかなフォームが好きでした(今現在のダルビッシュ投手に近い??)。

私は、岩隈投手を観て、いつも元中日の今中投手を思い出してしまいます。全盛期の今中投手は
打たれる気が全くしないピッチャーで気持ちがよかったです(巨人戦にも強かった!(笑))。気迫
を全面に出して汗だくになって投げるタイプではなく、クールでしなやか。パッと見そんなに威圧感
を感じないのに、実はメチャメチャすごい。

分野は違えど憧れのスタイル、仕事っぷりであります。

本日の音楽:電気グルーヴ [ YELLOW ] 01 Mojo
音楽も油断させつつすごい人たちが好きですね。日本人では、くるりとか斎藤和義とか奥田民生
とか・・・。これは、電気グルーヴ今年2枚目の新譜。音もジャケも良いです。

pagetop