渡辺隆建築設計事務所

うれしくて迷惑な企画。 - BLOG

10.25.2008

うれしくて迷惑な企画。

今日は娘の通っている小学校の学校開放日(1日中参観日?)。

親や地域住民にとってはウレシイ企画ですが、子供たちにとっては・・・どうなんでしょう?

私が今、小学生だとしたら・・・とても迷惑な企画ですね(笑)。

土曜日なのに5時間目まであるし(もちろん月曜休み)、1日中見られているし、家に帰れば「授業
中にハナクソほじってただろ!」などと、うっとおしいお小言を頂戴するハメに・・・。最悪ですな(笑)。

多分、昔はこんな企画をしても、見に来る親なんて、そんなにいなかったんじゃないですかね。今は
学校も先生も子供たちも大変です。

娘の学校生活を、少し覗き見ることができれば、親としても安心なんですけど・・。エスカレートすると
娘のデートを尾行するオヤジになってしまいそう(笑)。

本日の音楽:Collective Soul [ DOSAGE ] 04 NEEDS
コレクティブソウル。このバンドは私が大学生の頃グランジブームの中で出てきたアメリカのロック
バンド。そんな訳でデビューアルバムは「ロック!」なアルバムなんですが、その後はかなりポップ
な曲を作るバンドに変わりました(今でも頑張ってます)。NEEDS、ポップでいい曲です。

pagetop