渡辺隆建築設計事務所

ゲームセットのイメージ。 - BLOG

10.29.2008

ゲームセットのイメージ。

唐突ですが、「ゲームセット!」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

静岡のFM(K-MIX)のある番組の最後に「これにてゲームセット」というようなことをパーソナリティー
が言うんです。私はどうもこれでテンションが下がるといいますか(笑)。

「ゲームセット」で私が連想するのは「負け」「ジ・エンド」「時間切れ」なんですよね。「勝ち」でもなけ
れば「ただの終わり」でもなく・・・。

どうしてなのか。部活やゲームでも負けて終わることが多かったからなのか?だとすれば、常に優
勝していたスーパースター以外は「ゲームセット」でイメージするのは、負のイメージってことになり
ますね。

「ゲームセット」のイメージで、勝ち組なのか負け組なのか、自分の人生を計ることができる?

本日の音楽:the verve [ Forth ] 09 Columbo
最近馴染んできましたverveの新作。ちょっとねっとりとしたボーカルは夏には不向きだったのかも。

pagetop