渡辺隆建築設計事務所

二重苦になる。 - BLOG

11.04.2008

二重苦になる。

TVもネットも新聞も「あの」ニュース一色ですね。

今日は、

「ずっと純粋な気持ちでモノづくりをしていきたい」

「一職人、一技術者であり続けたい」

「客観的な見方のできる人でありたい」

「小さな幸せを大切にしたい」

そんな気持ちにさせられる一日になってしまいました。

それにしても、最近のTVキャスターの方々のコメントって、「一個人」のような無責任さと好奇心に
溢れているように思えます。事件に対する腹立たしさとは違う種類の、何とも言えない気分の悪さ
が残りますね(悪いニュースと??なコメントの二重苦です・・・)。

本日の音楽:COUNTING CROWS [ recovering satellites ] 02 Angels Of the Silences  
作者がどうなろうとも、作品は色褪せない・・・って思ってますが、どうなんでしょう・・・。今日紹介
の曲なんかもそうなんですが、イントロとともに蘇ってくる思い出や情景があります。そういうもの
は、何があっても色あせない、受け手側だけの財産ですよね。

pagetop