渡辺隆建築設計事務所

嬉しく不思議なめぐり合わせ。 - BLOG

11.24.2008

嬉しく不思議なめぐり合わせ。

昨日の続きです・・・。

雑誌での堀部さんは、すごく真面目で、常に正しいことをおっしゃる方、というイメージだったのです
が、実際ナマでお話を聞いて感じたのは、自分の好きな建築や空間や考えカに対して、まっすぐな
方だということ。

ですから、周辺環境になじませても、自分の匂いを消しても、堀部さんの作品は堀部さんらしいもの
で、ブレない強いものであるように思います。

土曜日は、そんな堀部さんのお話から、たくさんの元気をもらうことができました。

そうそう、

この講演会には、夏にオープンデスクに来てくれてた学生のS君も、秋田から来ていて・・・。勉強熱
心でスゴイですよね。私の学生時代とは比べ物になりません(笑)。

S君には、オープンデスクの最終日に堀部さんの作品集をプレゼントしたのですが、そんな堀部さん
の講演会がこうやって浜松で開かれるって、なにか嬉しくて不思議なめぐり合わせでありました。

本日の音楽:oasis [ Familiar To Millions ] 18 Helter Skelter
オアシスの2001年のライブ盤です。こちらはイギリスの良心。月日が経っても色あせないメロディー
が、ここにあります。このライブ盤、私が所有しているライブ盤のなかで2番目に好きな作品(1番は
くるりのライブ盤)。演奏もアレンジも観客も熱くてカッコイイ。

pagetop