渡辺隆建築設計事務所

空と海と水平線。 - BLOG

11.25.2008

空と海と水平線。

BRUTUSの特別編集版「杉本博司を知っていますか?」を買って

(以前の特集記事に新しい内容を加えたものなんですが、丸ごと一冊、杉本さん・・という濃い内容
 になっていますので是非)

ますます金沢21世紀美術館「歴史の歴史展」(以前のブログでも紹介しました)に行きたくなって
きました!

杉本さんと言えば、なんといっても空と海と水平線をモノクロ写真におさめた「Seascapes」でしょう。
超シンプルな構図と色。見ていて、癒されるのではなく、無になる感じ(修行?)。我が事務所にも
飾っております。

(ポストカードですが・・・(笑)。→しかも、自分で買ったのではなく、森美術館に行った後輩からの
 お土産です。)

この冬は、ポストカードではなく、杉本博司さんを体感したいですね。

ところで、

昨日より当サイトのWorksに、新築住宅「CITRO・ANN」の基本設計の模型写真をUPしています。

お時間がありましたら、ご覧ください。

本日の音楽:Foo Fighters [Echoes Silence Patience & Grace] 02 Let It Die
フーファイターズの最新作。前作の2枚組をイイ感じにまとめたような、内容の濃い1枚です。
彼らの中でも特に好きなアルバムですね。

pagetop