渡辺隆建築設計事務所

雑食ニッポン。 - BLOG

12.07.2008

雑食ニッポン。

12月に入って1週間。

移動中に聴くFMラジオから流れる曲も、クリスマスソングが多くなってきましたね。

キリスト教徒でもないですし、サンタも信じていないですし、恋人と過ごすようなトキメキもないです
が、何か楽しげな気分にはなります。

昨日も地鎮祭(神式)後の帰り道、車の中は、FMからクリスマスソングが流れて・・・すっかりクリ
スマスモードに(笑)。

こういう日本的雑食っぷりって結構楽しいですし、逆に、地鎮祭のような伝統行事がよけいに厳か
に感じられるようなところもあって(元日もそんな感じですかね)・・・イイですよね。

本日の音楽:Wham! [ Final ] 08 Last Christmas
ベタですがクリスマスは、コレ(EXIELじゃないですよ)か、山下達郎さんのクリスマスイヴでしょう。
こういう季節感のある曲はメジャーで定番な曲が、やっぱりイイ。

pagetop