渡辺隆建築設計事務所

季節感。 - BLOG

12.14.2008

季節感。

どれだけクリスマスソングが耳に届いても、街のクリスマスイルミネーションが目に入っても、今年
は、なんだか年末気分が一向に出てこない・・・・。

思い当たる節がないか、いろいろ考えてみていたのですが・・・ありましたよ。

それは「大掃除」(笑)。

大掃除くらいお前もするだろ!ってツッコミが入りそうですが、今年からもうできない大掃除の話。

去年まで在籍していた竹下一級建築士事務所では、12月に入ると毎日昼休みは、大掃除タイム
だったんです。日と人によってキッチリやること(窓ふきやカタログ整理など)が決まっていて、かな
り大変。自分のやるべき事が決められてしまっているので、現場に出たりして昼休み不在が続く
と、もう夜に大掃除残業するしかないという・・・ズルしたくても絶対逃れられないものなんです(笑)。

そんな訳で、12月になると毎日が憂鬱で仕方なかったのですが、なくなってしまったら、結構寂しく

季節感もなくって・・・。

事務所のみんなは、今年もイヤイヤやっているのでしょうが、今のうちだけですぞ!楽しんでね(笑)。

我が事務所の大掃除は・・・半日あれば十分。

本日の音楽:ユニコーン[ Very Best Of Unicorn ] 16 雪が降る町
無理やり季節感出していかないと(笑)。年末ソングってなかなかないんです。お洒落じゃない年末
の様子を題材に曲を作ってくれた奥田民生さんに感謝感謝。

pagetop