渡辺隆建築設計事務所

ダークナイト。 - BLOG

12.15.2008

ダークナイト。

久しぶりにDVDで映画を観ました。

ダークナイト

久しぶりにイイ映画でありました。

ジョーカー役のヒース・レジャーの演技(狂気っぷり)がスゴイです。

モーガン・フリーマンも出演してます。

コミックヒーローの映画・・・って感じじゃ全然ないです(バットマンでなくても成り立ってしまいそう)。

ゴッサムシティーが悪の狂気に染まっていく様、世界観の表現がスゴイです。・・・・暗い・・・。

街の人々も救われない、正義感に燃える検事のデントも報われない・・・報われないどころか・・・
ヒーローであるはずのバットマンの苦悩も消えない、悪役ジョーカーも滅びない・・・すっきり解決す
るところなくエンディング。

ゾッとするイイ映画でした(笑)。今年一番です。

寝不足気味の頭で夜中に観たのですが、なかなか眠れなくなってしまいました(笑)。

本日の音楽:Franz Ferdinand [You Could Have It So Much Better]03 This Boy
ディスコ的ロックなバンド。キャッチーで耳について離れない曲多し。です。来年早々にニューアル
バムが出るようです。アートワークも毎回凝っているので、そのあたりも楽しみなバンドです。

pagetop