渡辺隆建築設計事務所

切ない気分。 - BLOG

12.26.2008

切ない気分。

唐突な話ですが・・・

設計事務所に勤務していた時は、建築雑誌や建築本には、全く不自由しませんでした。何せ
70年以上の歴史がある事務所でしたので、各雑誌初版からあるような状態で、とても恵まれて
いました。

そのせいか、特に建築雑誌は、あまり個人的に購入していませんで(雑誌でない建築本は時々
購入していましたが)。

個人事務所を設立した今、「a+u」などのバックナンバーを見たくてもすぐ見ることができず・・・・

アタマの中で思い出している、そのバックナンバーが凄く貴重な本だったと、昔の恋人を思い出
すように、なんだかとても切なくなったりして(笑)。

今日も、急に思い浮かんで来てしまったバックナンバーを、amazonで検索・・・

a+u臨時増刊:レベウス・ウッズ―テラ・ノヴァ1988-1991→中古¥20,000(汗)

a+u臨時増刊:ピーター・ズントー→現在取扱いなし(涙)

うーん、希少に感じれば感じるほど、欲しくてたまらない気分になって・・・でも買えないですし
ホント切ない気分。男は何時までもウジウジと女々しいイキモノです(笑)。

本日の音楽:U2 [ POP ] 05 Staring At The Sun
来年3月に新作が出ますね。楽しみです。

pagetop