渡辺隆建築設計事務所

青いイナズマが。 - BLOG

01.09.2009

青いイナズマが。

現在、我が家ではSMAPのライブDVDが大量OA中。

ちなみに、私は横目にちょっと覗き見する程度(どちらかといえば止めてほしい派・・・)。

このDVD、ナマで歌を「聴く」というスタンスで見ると、やっぱり「うーん・・・」という感じなのですがディズニーランド的エンターテイメントとして「観る」と凄く良くできているし、とても楽しいものだったりも・・・もしかして、そのスジの最高峰?。

アーティストのエゴより、観客の喜びを優先している、まさに接客の神様的ライブなのでアリマス。

そりゃ、お母さんから子供にまで愛されますよ(子どもは洗脳??)。勉強になりますデスよ。

やっぱり食べず嫌いはイケませんね。私も少し経験値が上がったかも(笑)。

最近は油断すると、「♪青いイナズマがー」・・・私まで鼻歌が出る始末。恐るべしSMAP力。

本日の音楽:Tv On The Radio [ Dear Science ] 01 Halfway Home
各誌のベスト選出で評価の高かった1枚。音楽職人の作るポップアルバムという感じ。ミュージシャンから支持されるアーティストって良さがよく分からないことがよくあるのですが、これは、多彩でポップ程よくマニアックで飽きないアルバムです。

pagetop