渡辺隆建築設計事務所

年末恒例のマラソン飲み会。 - BLOG

01.10.2009

年末恒例のマラソン飲み会。

昨年末、一升ビンを持って、前所属である竹下一級建築士事務所の飲み会に・・・。

この「飲み会」、年末の大掃除のあとに毎年行われているもので、今回初めて「部外者」としての参加となりました(午前中、社長以下全員で大掃除、お昼から事務所の大テーブルを囲んで飲み会)。

久しぶりにお邪魔した事務所はとても居心地がよく、みんなとの会話もとても楽しかったです。

考えてみれば、私は大学を卒業して社会に出てから、この竹下事務所しか知らない訳で、社会人としてのすべてがココにあったのですから、当然ですよね。

私の人生の中で、最も長い時間を共にしたみんな・・・。この日は、自分勝手に独立した身なのになんだか少ししんみり・・・。

外に出て初めて感じる感覚(ありがたさ)。大切な仲間・先輩を、これからもっともっと大切にしていきたいと強く思う日になりました。

それにしても、相変わらず長い年末最終日のこの飲み会。例年通り、お昼から夜中まで続いたのでした(笑)。

本日の音楽:MY MORNING JACKET [ OKONOKOS ] 08 What A Wonderful Man  
ライブに定評のあるマイモーニングジャケット。ついに2月来日公演があります。それに先駆けてこの2006年のライブCDが日本盤で再発されています。うー行きたい!他にもコールドプレイやオアシスの来日公演もあり。

pagetop