渡辺隆建築設計事務所

やっぱりMEDIA SKIN。 - BLOG

01.14.2009

やっぱりMEDIA SKIN。

昨日、auショップに行って、現在使っているケータイMEDIA SKINのリペアをお願いしてきました。

一応、週末に電気屋さんで、各社の機種をながめた上での決断なんですが、やはり魅かれたのはiPhoneのみ。

インターフェイスを含めたゼロからのデザインが本当に魅力的ですよね。何度見て手にとってみても、他の機種とはケタ違いの「濃さ」。デザインのカタマリです。

ですからiPhoneを所有することは、歴史上の重要なポイントに立ち会うような、とても価値のあることだと思うんです(大袈裟?)。

でも、一歩踏み出せず、MEDIA SKINを使い続けることを選択してしまったのは、MEDIA SKINから感じる、日本的な奥ゆかしさ?や「電話機」に対するノスタルジー?。生粋の日本人である私は、アメリカンなiPhoneに多少拒否反応があるのかも(笑)。

何にしても、今は綺麗になって戻ってくるMEDIA SKINを楽しみに待っているのであります。

それにしても現在の日本のケータイ、いいデザインがない。それどころかiPhoneモドキな機種もあったりして・・・寂しいかぎりです。

本日の音楽:Depeche Mode [ Ultra ] 04 It's No Good 
30年近くの歴史があるUKバンドです。これは、やたらと暗いアルバムなんですが、私は基本的にロックでもテクノでもどちらかと言えば暗い方が好き(笑)。よってかなりハマりました。特にこの曲は暗くてカッコイイんです(笑)。

pagetop