渡辺隆建築設計事務所

ロゴがピンクなんです。 - BLOG

01.26.2009

ロゴがピンクなんです。

遅ればせながら、住宅特集の2月号を見ています。

今回の表紙は、以前、中部建築賞やINAXデザイン賞の表彰式でご一緒させていただいた服部信康さん(同じ東海地方出身ということで、気さくにお話ししてくださって、緊張がほぐれたことを思い出します)の作品で、とてもうれしいです!

それにしても、住宅特集、ホントにずいぶん変わりましたね。

今月号の表紙のロゴはピンクですし、女優さんのコラムもあるし、写真にお施主さんが写っているし・・・。住宅は、そこに住む人がいて初めて意味のあるものになる訳ですから、こういう人間味のある方向への転換は、住宅雑誌としてアリな変化なのかもしれませんね。

お施主さんと見ながら、いろいろお話する際には、ウケがよさそうな雑誌になりました。

本日の音楽:Brazilian Love Affair [ Natureza Humana ] 03 How Deep Is Your Love
ブラジルのユニットによるカバーアルバム。発売当時は日本盤も出ていて、私が持っているのは友人から譲り受けたその日本盤(借りた時、あまりにも気に入ってしまい、無理を言っていただいたものです)。今回、ネットで検索してみたのですが、日本盤は画像すら見つからず・・・あっという間に廃盤になったんですかね。輸入盤からは想像できない、ポップなアートワークで大好きなんですが・・・・。

とにかくエラく気に入って、自分の結婚披露宴のBGMにも使ってしまいました(笑)。今は昔の話。

pagetop