渡辺隆建築設計事務所

いろいろ新しくしました。 - BLOG

01.29.2009

いろいろ新しくしました。

 

FACEアクリル.jpg 半年ほどかけて、磐田市にある美容室「フェイス」さんの「いろいろ」を新しくしました。

開店6周年を期に、ロゴをリニューアルし、それにリンクして・外部看板・ポイントカード・名刺・エントランスマット・室内看板・HPを新しくしようというプロジェクトです。

初代のロゴに敬意を払いつつ、以前より強さ・自己主張を感じるデザインを目指しています。

新しいロゴは、

お客さんとの絆、お客さんへの感謝の気持ち、スタッフのチームワーク、関係業者さんとの協力・・・を大切に、お店を運営されている「フェイス」さんの姿勢を、「リング=輪」をモチーフにしたロゴで表現しています。

また、せっかく建築設計に携わる者がデザインするんだから・・・ということで、立体になることも意識したデザインにしてみました(金太郎あめのような?)。

近々、その「いろいろ」をまとめて、Worksにアップしたいと思います。

写真は、できたてホヤホヤ、受け付けカウンター背面のアクリルロゴです。

制作はAIR FRAMEさん。クリアアクリル(ミラー)を使用して、見る角度によって、厚いものにも、薄いものにも、凹にも、凸にも見える、不思議で高級感のあるモノができました。

本日の音楽:サカナクション[ シンシロ ] 03 セントレイ
サカナクションの新作。ちょっとエレクトリックだった頃の「くるり」が好き(ワールズエンド・スーパーノヴァとか) な私としては、ど真ん中ストライクなバンドです。今年イチ押しなバンド。

pagetop