渡辺隆建築設計事務所

川を渡らず。 - BLOG

02.20.2009

川を渡らず。

久しぶりに東名高速道路を走ってみると、遠州豊田パーキング付近の「ららぽーと磐田」の工事が、かなりすすんでいました。

個人的には、大型ショッピングセンターではなく、こだわりのある個人店が好きなんですが、映画館も入るらしいので、夏のオープンをちょっと楽しみにしています。

気分転換に、ふらっと行ける距離(天竜川を渡らずとも、浜松に行かずとも(笑))の映画館というのは、とても魅力的ですよね。

余談ですが、「磐田」出身の私。社会人になって「浜松」の設計事務所に就職して初めて、浜松のみなさんが、川を挟んだ東側の町、磐田のことを「川向う(かわむこう)」と呼んでいることを知り愕然(笑)。どれだけ便利な世の中になっても、天竜川のミゾは大きいなと実感した次第。。。

本日の音楽:米米CLUB [ Komeguny ] 02 Sure danse
石井竜也さんには、昔から憧れています。ジャケットの絵も描いていますし、舞台デザインや映画監督、オブジェの制作(大阪ヘップファイブの赤いクジラのオブジェもそうでした)・・・とにかく多彩な方ですよね。しかもいつも楽しそうですし。

pagetop