渡辺隆建築設計事務所

メガネくん。 - BLOG

02.21.2009

メガネくん。

私は、かなりの近眼でメガネをかけています。

4年程前までは、コンタクトレンズを使っていたのですが、竹下一級建築士事務所時代、席が隣だったH君が、ある日オシャレなメガネをかけて出社してきた事をきっかけ?に、私もメガネ派に。

彼が購入してきたのが[ROBERT MARC]のメガネ。プラスチック(セルロイド?)のフレームなんですが、表がブラックで裏がピンク(カタチはかなりシンプル)。かけると、角度によってチラチラ見えるピンク色がステキで、私もすぐメガネ屋さんへ(笑)。

同じカタチ同じ色では、彼に失礼(笑)なので、同じブランドですが、カタチも少し違って、色は表がブラウンで裏がグリーンのものを購入(マネっこに変わりありませんが(笑))。

それ以来ずっとメガネ生活を送っています。

メガネは、どうしてそれまでコンタクトにこだわっていたのかと不思議になるくらい楽ですよね。気に入ったモノを身に付けて目にもやさしい・・・なんとスバラシイこと!それにコンタクトでは素顔勝負ですが、メガネなら多少ごまかしが効くのも良いところ(笑)。

そんなお気に入りのメガネですが、最近、汚れが目立ってきたのと、子供に踏まれて少し歪んでしまったこともあって、新しいモノがほしくなってきております。服や靴のように気分によって変えられたら楽しいなどと思いつつ。なかなか・・・ですが。

本日の音楽:UNICORN [ シャンブル ] 15 HELLO
またまたまたでスミマセン。ネタ切れというわけではなく、とにかく、やたらと聴いております。昨日はTVで「僕らの音楽」堪能しました!奥田民生さん、ボウズでメガネであります。

pagetop