渡辺隆建築設計事務所

フラフープ? - BLOG

02.23.2009

フラフープ?

小学2年生の娘が、フラフープが欲しいというので、日曜日の午後、「トイザらス」へ。

フラフープって、今、流行っているんですか?よく分からないんですが、フラフープダイエットなるものもあるとか。。。

とにかく、幼稚園の息子用と、お姉ちゃん用、に2つ購入。

家に帰って、2人とも早速フラフープに挑戦していたのですが、なぜか下の息子が上手くてビックリ(笑)。お姉ちゃんのも使って、2つ同時に回したり・・・ノリノリで挑戦していました(幼稚園児が腰をクネクネしている姿はなんだかとてもコミカル(笑))。

息子のクネクネを見ながら、やっぱり特性というか素質というか個性はあるなーなんて、昨日のブログの話を思い出してしまい・・・。結局、足が速い、絵が上手、算数が得意、歌が上手・・・(プロレベルの素質かちょっと得意かは別として)とかもそうですよね。

親としては、子供達には自分の個性を生かして、頑張ったり楽しんだりしていってほしいと思う訳で(一流を目指せというのではなく)。そうすると、やっぱり「個性(素質)」の発見が大事だなぁと。

昨日の発見は、フラフープ???

本日の音楽:ムッシュかまやつ[ 1939-monsieur ] 01 ゴロワーズを吸ったことがあるかい
70歳記念アルバムだそうです。これが、なんだかとてもカッコイイんです。特に01がお気に入り。

pagetop