渡辺隆建築設計事務所

木綿のハンカチーフ。 - BLOG

03.16.2009

木綿のハンカチーフ。

昨日の情熱大陸は松本隆さんでしたね。

どんなふうに歌詞が作られていくのか、覗き見たかったのですが、松本さんは全然見せてくれなかったですねー。少しだけ分かったのは、静かで穏やかな雰囲気の人だということ。ダンディーなおじさんだということ(あと、40年間、昼間寝て夜仕事をしている人だということ(笑))。。。

若いミュージシャンにも凄く尊敬されていましたし・・・あんな、カッコイイ59歳になりたいもんです。

そういえば、昨日TVを観ている時は、すっかり忘れていたのですが、松本さんの自宅は、建築家の妹島和世さんの設計(m-house 1997)でした。昨日は別荘しか映りませんでしたけど。。。

本日の音楽:椎名林檎 [ 唄ひ手冥利-其ノ壱 ] 07 木綿のハンカチーフ
松本隆さんの作品では、コレが一番好き。椎名林檎さんのカバーバージョン、とても良いです。

pagetop