渡辺隆建築設計事務所

シアワセな過去。 - BLOG

03.06.2009

シアワセな過去。

今日は、過去をちょっとシンミリと振り返りつつも、とてもうれしい出来事がふたつ。

ひとつは、前所属事務所で最後に担当していた(基本計画)物件の、お施主さん検査に立ち会わせていただいたこと。

もうひとつは、中国重慶でのお仕事(昨年3月まで)で知りあった方々との、同窓会的?飲み会に参加させていただいたこと。

どちらのお仕事も、私にとって印象深く、充実した経験でした。どちらも、独立のターニングポイントになった仕事でもあります。

「あの頃は、たのしかったなぁ」と今を嘆くのは悲しいことですが、「あの頃も、楽しかったなぁ」と思える過去があることは、とても幸せなことですよね。そんな機会(過去)に恵まれてきたこと、それが今にも繋がっていることに感謝感謝です。

本日の音楽:DREAMS COME TRUE [ The Love Rocks ] 12 何度でも
海外での仕事の間は、なぜか聴きたくなっていた日本語の歌。「何度でも」はカッコイイと思うし元気の出る歌でした。あと柄にもない感じですが・・・「やさしいキスをして」、ボニーピンクの「Water Me」、絢香の「三日月」なんかも良く聴きました(なんだか暗い曲が多かったですね(笑))。

pagetop