渡辺隆建築設計事務所

「侍ジャパン」!? - BLOG

03.10.2009

「侍ジャパン」!?

WBC1次ラウンド決勝・・・残念でした。

でも、内容の濃いイイ試合でしたね。両チームのイイ投球とイイ守備が揃った試合は観戦していて楽しいです。これで勝っていれば、もっと楽しいんですが・・・あまり贅沢を言ったら、バチが当たりますよね。

結果はさておき、プロ野球開幕前の時期に、真剣勝負の試合を見ることができるというのは、ファンにとってうれしいかぎりです。WBCに感謝感謝。

世界一目指して、頑張れ「侍ジャパン」!

「侍ジャパン」・・・日本を知らない外国人が聞いたら、チョンマゲ・羽織・袴の日本人がバットを持ってやってくると思ったりして(笑)。

他国のメディアも自国WBCチームに愛称とかつけてるんですかね(「カウボーイアメリカ」とか(笑))。「オールブラックス」(ニュージーランド代表)「アズーリ」(イタリア代表)「スーパーイーグルス」(ナイジェリア代表)など、ラグビーやサッカーならカッコイイ愛称がすぐ思い浮かぶんですけど、野球はどうなんでしょう?

本日の音楽:Dave Matthews Band [ Busted Stuff ] 03 Where Are You Going
日本ではあまり知られていないようですが、大好きでこのブログでも、たびたび紹介しているDaveMatthewsBand。楽曲も演奏も素晴らしいロックバンド(ジャムバンド?)です。試聴だけでもしてみてほしい!

pagetop