渡辺隆建築設計事務所

反応があるということは。 - BLOG

03.14.2009

反応があるということは。

最近届いた「イワタノイエ」(私の自宅兼事務所です)見学問い合わせメールの中に、「私もMEDIA SKIN&iPod愛用者のメガネっこです」という方が・・・(笑)。

事務所を訪ねてきてくださる方とは、よく、話をしているうちに、私と共通な趣味・趣向であることが判明したりして、盛り上っているのですが、お会いする前から、3種の神器?の話題を書いてこられた方は初めて(笑)。

このブログを読んでくださっているんですねー(笑)。

いろいろな問い合わせや反応を頂いて、とてもとても小さなものではありますが、自分の活動や発言の影響力を感じる今日この頃です(建築の話題でないところがビミョー(笑))。

メガネっこな話題などは、当たり障りないので(バカらしくて?)大丈夫だと思いますが(笑)、じわじわとブログやホームページから発信したことの波紋の広がりを実感するたびに、その内容に対する責任の重さがひしひしと・・・。

渡辺隆建築事務所のホームページ・ブログがインターネット上に存在しているかぎり、一応、世界中の人が、訪問者予備軍ですものね。

思いやりがあって、楽しい(軽いとも言う?)サイトにしていきたいものです。

本日の音楽:Elliott Smith [ Figure 8 ] 01 Son of Sam
グッドウィルハンティングのサントラに収録されていたMiss Miseryでエリオットスミスを知りました。ビートルズのようなグッドメロディーをたくさん生みだしたシンガーソングライターです。34歳で亡くなってしまったのが残念でなりません。

pagetop