渡辺隆建築設計事務所

インテリジェンス。 - BLOG

03.23.2009

インテリジェンス。

今回号のNumberに、名古屋グランパスのストイコビッチ監督のロングインタビューが載っています。

その中で、日本人がフィジカルで負けたというが・・・「それは言い訳だ」「ポイントはフィジカルではなくテクニックと動き方、そしてインテリジェンスなんだ」と言っています。現役時代に華麗なプレーで活躍していたピクシーらしい発言。しかも、それを体現してきた彼の言葉だからこそ説得力がありますよね。

・・・WBCの日本チームも今日は「インテリジェンス」で勝利したのではないでしょうか(笑)。ホームランゼロで9得点ですもんね。

私も、いろいろな事柄を、お金や力ではなく、「インテリジェンス」でスマートに乗り切りたい(笑)。私の場合、「インテリジェンス」を身につけたり磨いたり・・・ってとこから始まりますが。

とにかく、「インテリジェンス」が大切と説くピクシー・・・カッコよすぎです。

本日の音楽:Radiohead [ Bends ] 03 High And Dry
レディオヘッドは「インテリジェンス」を感じるバンドですよね。このベンズ(私の大好きなアルバムの一つです!)が発表された当時は、こんなにビックで、ミュージシャンにリスペクトされるバンドになるなんて思いもしなかったんですが(トリプルギターで美メロなバンドって感じでした)「インテリジェンス」で勝ち取ったのが、今の地位なのかも。4月にコレクターズエディションが出ます。高いけど欲しい!

pagetop