渡辺隆建築設計事務所

デスレコーズ? - BLOG

03.29.2009

デスレコーズ?

松雪泰子さん演じる、無茶苦茶な「デスレコーズの社長」最高でした(笑)。

・・・観ました・・・映画「デトロイト・メタル・シティ」のDVD。気分転換にはもってこい、理屈抜きに楽しい作品でした(笑)。笑いました(原作は読んだことがないんですが、きっともっと過激なんでしょう・・・)。

それから、劇中の主役バンド「DMC」はデスメタル系?バンドなんですが、曲も結構カッコイイんです。全然知らなかったのですが、映画公開に合わせて、レコード会社から劇中のすべてのバンドまで、現実のものとしたようで(各バンド、実際にデスレコーズからCDデビューしてるみたいです)、そのディテールの凝りよう、おバカ加減もなかなかに素敵。

松山ケンイチさんの多彩っぷりと合わせて、見る価値アリ!

本日の音楽:Metallica [ Metallica ] 03 Holier Than Thou
デス?ではないですが、ヘヴィメタルなら少々(笑)。といって出てくるのは、やっぱりこのアルバム「ブラック・メタリカ」か。私にように、ヘビメタファンじゃない人も買いまくったくらい、バカ売れしました。

pagetop