渡辺隆建築設計事務所

建築家セレクトの旅。 - BLOG

04.04.2009

建築家セレクトの旅。

アウディジャパンのサイトを見ていたら(買う訳じゃありません・・・)アウディQ5のキャンペーンで、「建築家がセレクトする旅」プレゼントなるものを発見。

アウディQ5は、この夏発売になる新型小型SUV。

この車で、名建築を巡る旅をさせてもらえるとのこと(当選すれば・・・ですが)。

京都の旅を「乾久美子」さんが、北海道の旅を「五十嵐淳」さんがセレクトしています。建築家さんを使ってこんな企画をする・・・建築や建築設計、建築家が一般のみなさんに馴染みのある職種になったってことなんでしょうか?

それはともかく、私は北海道に行きたい・・・?そうです、そんな時代の「おこぼれ」にあずかるべく、早速応募してみました(笑)。

本日の音楽:soundtrack [ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ] 01 main title 
私の好きな映画でも紹介した「逆襲のシャア」(笑)。三枝成章さんの映画音楽好きです。オーケストラによる、メインタイトル曲は、まさに出撃!という感じで、高揚感ありまくりです(笑)。なにか、気持ちを奮い立たせたい時は聴くとイイかも(笑)。

pagetop