渡辺隆建築設計事務所

老化ではない。 - BLOG

04.05.2009

老化ではない。

いよいよ今週からは、学校や幼稚園の1学期がスタートですね。

自分の子供時代を思い返して見ると、長期休み明けは、少なくとも嬉しい気分ではなかったような(笑)。

特に春休み明けは、長期休暇でグダグダな上に、クラスメートや先生など環境も変わって、不安だったりもしましたし(教室に入っても、この教室で大丈夫かなと、ちょっとビクビクしたりも(笑))。

でも、それだけに、(短い周期(毎年)で、新鮮な気持ちになったり、緊張したりと・・・)コドモの頃は濃い時間を過ごしていたんじゃないかと思います。それに比べたら、オトナになった現在は、コドモ1年=オトナ5年くらいの中身しかない(笑)。

時々、先週の出来事と先々週の出来事が、昨年の出来事と1昨年の出来事が、ごちゃまぜな記憶になってしまったりして・・・どれだけ変化や刺激のない日々を過ごしているのかって話です(笑)。

→いやいや、それは老化でしょ!というツッコミは、ナシで(笑)。

本日の音楽:Offspring [ Americana ] 03 Staring At The Sun
パンク系ってあまり聴かなくて(ほんとミーハーですが)・・・このオフスプリングとグリーンデイくらい。オフスプリングだったら、このアルバムが好きです。アートワークもインパクト大!

pagetop