渡辺隆建築設計事務所

ボールがバットを通り抜ける・・・。 - BLOG

04.06.2009

ボールがバットを通り抜ける・・・。

スポーツ情報サイト「sports navi 」のコラムで紹介されていて、面白かったのが、スポーツメーカー「adidas 」のサイト上で公開されている、千葉ロッテの西岡剛選手の前代未聞のチャレンジ動画

どんなチャレンジかというと・・・

ボールより一回り大きな穴の開いたバットで、ピッチングマシーンから繰り出されるボールを打つ?というもの。→バットの穴にボールがすっと通れば成功(笑)ってやつです。

馬鹿らしいと言えば馬鹿らしいのですが、相当にムズカシイですよね・・・一流選手だからこそ、チャレンジしたくなるのも分かる気がします(笑)。

結果は見事成功(どれだけスイングしたかはわかりませんが)!

西岡選手の無邪気な喜びようと、スロー再生によるボールがバットを通り抜ける瞬間の映像が、最高です(笑)。

本日の音楽:David Bowie [ Ziggy Stardust ] 04 Starman
名盤中の名盤(私が生まれる前の作品です・・)。ポップで叙情的・・・UKロックって、こういう感じ(アメリカとは一味違う)。聴きたいと思いつつ、なかなか聴く機会がなかったこのアルバム、貸してくれた後輩に感謝感謝です。ホントに良いアルバムです。

pagetop