渡辺隆建築設計事務所

ただいま再放送中。 - BLOG

04.07.2009

ただいま再放送中。

現在、夕方のテレビ番組では、阿部寛さん主演の「結婚できない男」(2006年放送)が再放送中であります(静岡県?)。

主人公である桑野(阿部寛)は、それなりに腕は良いけれども、へそ曲がりで独身な建築家。この建築家「桑野」の変人っぷりを面白可笑しく?描いたドラマ。

私にとっては、一人で見る分にはとても面白いんですが、奥さんと一緒に見るのは耐えられないドラマでした(笑)。隣から「やだやだ、こういう人種(ウンザリ)」という雰囲気がひしひしと・・・・(笑)。

とにかく・・・建築設計という職種が全然カッコよく描かれていません(むしろ肩身が狭い感じ)。知らない方がこのドラマを見たら、絶対誤解します!建築設計士は偏屈で手に負えない人間たちだと(笑)←だって事実でしょという声が聞こえてきそうですが(笑)。

このドラマ放映以来、B型設計士の私(笑)、世間の偏見の目にさらされている気分いっぱいなんであります。

それにしても、主人公の桑野、あれだけ変人でありながら、美人なプロデューサー(高島礼子)、美人な隣人(国仲涼子)、美人な主治医(夏川結衣)、美人な妹(三浦理恵子)、イケメンスタッフ(塚本高史)に囲まれていてウラヤマシイかぎり・・・じゃあB型設計士の私も大丈夫・・・じゃないですよね(笑)。

本日の音楽:Mars Volta [Amputechture] 07 Day Of The Baphomets
収録曲全てが壮大なスケール(実際曲自体、とても長い)。真剣に聴いたらかなり疲れる、マーズヴォルタ。とにかく濃すぎるギターロックであります。なぜか最近よくBGMとして聴いてます。

pagetop