渡辺隆建築設計事務所

5月は・・・。 - BLOG

04.08.2009

5月は・・・。

昨晩は、夏休みオープンデスクに来てくれていた学生さん2人が、事務所に遊びに来てくれました。

2人とも今年度は4年生、来年は大学院に進むとのこと。また、普段から、たくさんの建築を見学したりもしていて、その勉強熱心さは、学生時代のワタナベとは大違いです(笑)。

そんな彼らから、3月に再開館されたブルーノ・タウトの「旧日向別邸(熱海の家)」を見学に行こうという提案が。

この「旧日向別邸」、見学は、予約制(締切は1か月前、しかも1日6回のみ)ということで、なかなかに人数的にも日程的にも狭き門でありますが、一度は体感すべき建築のひとつですから、5月は何とか都合をつけて、みんなと見学ツアーに行きたいものです。

最近は建築めぐり、全然していないんですよね。ホント反省です。

本日の音楽:Cracker [ Kerosene Hat ] 08 Sick of Goodbyes 
アメリカのロックバンドです。ロックと言ってもイケイケなハードロックではなく、いかにも大陸的なカントリー調なロックであります。その中でも、この曲は私の大好きな曲のひとつ(他のアーティスもカーバーしています。そちらの方は、また明日)。

pagetop