渡辺隆建築設計事務所

タンポポ。 - BLOG

04.11.2009

タンポポ。

最近は本当にいい陽気ですね。

事務所の玄関ヨコの庭にもタンポポが黄色い花を咲かせていて、コンクリートの打ち放し・シルバーのガルバリウムの外壁との対比が、なかなかイイもんだ(自己満足(笑)と、数日の間、眺めていたのですが、

今日の朝、新聞を取りに外に出てみると・・・「ない(泣)!」。

一本(一輪?)残らずなくなっていました。うーん、推測するに、隣に住む私の親が(好意で)草取りしてくれたんでしょう(笑)。

お恥ずかしい話、何時も、隣の実家の庭の手入れと一緒にウチの庭を手入れしてもらっていまして、それがアダとなった形。。。やっぱり自分の庭の手入れくらい自分でしないといけません(当たり前!(笑))。

なんだか、意外な形で反省することになってしまいました。

本日の音楽:Doves [ Kingdom Of Rust ] 05 10:03 
イギリスの美メロ系バンド、Dovesの新作。コールドプレイのような派手さも、レディオヘッドのような実験性もないですが、いつも質の高いスルメなアルバムを届けてくれます。今作も、期待通りです。

pagetop