渡辺隆建築設計事務所

自分大好き? - BLOG

04.13.2009

自分大好き?

新学期がスタートして2週目、新しい環境になった皆さんも、少しは落ち着いたんでしょうか?

今日、打ち合せでお邪魔したオープンしたばかりの「掛川中央幼保園」も、園児を迎えて活気に満ちていました。

やっぱり建物は、人が入って使用されてこそ、輝きますねー。今後、たくさんの卒園生を送りだして、みんなに愛される建物になっていってほしいものです。

・・・私が最終的にかかわったのはロゴなので、愛されるロゴになっていってほしい・・・と言うべきですね(笑)。

打ち合わせの終わりの時間が、園児のみんなの下校時間と重なりました。ロゴマークのプリントされたカバンを背負った小さな後ろ姿が、やたら可愛く見えて(うれしくて?)しまう私って、かなりの自分好き(笑)。

本日の音楽:Sonic Youth [ Goo ] 04 Kool Thing
過去の名盤特集などでよく取り上げられる1枚。ニルヴァーナなどのオルタナ(グランジ?)ロックの先駆け的作品として語られるアルバムです。「聴きやすい音楽になった」という意味で否定的な意見もあるようですが、私はむしろその部分が好きです。

pagetop