渡辺隆建築設計事務所

余白。 - BLOG

04.18.2009

余白。

新年になり、事務所を拡張して、模型制作スペースを確保できてからというもの、模型づくりのペースが、かなりアップしてきたような。。。

やっぱり、効率の良いシゴトをするためには、「時間」も「人」もそうですが、場所的にも「ゆとり」がないといけませんね。

ゆとり=余白。

ケンチクを考える時にも、グラフィックを考える時にも、文章を考える時にも、会話をする時にも、大事にしているテーマです。

今日も打ち合わせに向けて、所員の天野君と模型を作っています。ネチネチとつくっていると、いつの間にか、エッジの効いた凝った模型に(笑)。まだラフ提案用なんですが・・・・ホントに「ゆとり」のある事務所であります(笑)。

本日の音楽:Cocco [ クムイウタ ] 11 Raining
Coccoの作品の中で、この曲が一番好きです。幸せに満ちているような雰囲気の現在の曲より、いつも悲しげな、この頃の曲の方が断然好きなんですよね。私自身、ネクラなので(笑)。

pagetop