渡辺隆建築設計事務所

LIFE>PHONE。 - BLOG

04.21.2009

LIFE>PHONE。

最近、TVCMも流れ始めましたが、au design projectが、新しいモバイルプロダクトブランド「iida」へと移行したようです。

・「機能の新しさや数値の大きさより、持つよろこびや使うたのしさが感じられる携帯電話を。」

・「スペックの多様さではなく、五感やひらめきで選ぶことのできる携帯電話を。」

LIFE>PHONE

という「iida」のコンセプトは、スゴク共感できるものですね。「・・・携帯電話を。」を「・・・建築を。」と置き換えて言うこともできそうですし(笑)。

でも、この「iida」のブランド名の元、発表された「G9」という機種は、なんだかビジネスライクすぎてau design project系機種のイメージからすると物足りない感じ(質感の良さ、高級感はありますが・・・)。でも、今後の発表される機種達には期待したいですね。iPhone以上に魅力的なケータイ希望(笑)!

本日の音楽:Fastball [ All The Pain Money Can Buy ] 01 Way
一度聴いたら頭から、なかなか離れないメローディー。ちょっとレトロで軽い感じの雰囲気がクセになりますよ。

pagetop