渡辺隆建築設計事務所

鼻づまり対策。 - BLOG

05.12.2009

鼻づまり対策。

竹下一級建築士事務所時代からそうなんですが、私はシゴト中、ティッシュペーパーを大量消費するタイプ(笑)。

それは、いつもつまり気味な私の鼻のせい(笑)と、模型づくりの時に接着剤をふき取ったりするような、諸々の作業のため。

しかも、たちの悪いことに惜しみなく使いたい派(笑)。

そんなこんなで、ティッシュペーパー代もバカになりません。

その対策として最近雑貨屋さんで購入したのが、卓上ポケットティッシュケース「pokety」。コレ、箱詰めのティッシュのように、ポケットティッシュを引き出して使えるようにするためのプラスチックケースでなんです。

形も、まるくて、かわいくて、なかなかに憎めないキャラであります。

しばらくの間、出かけた時にポケットティッシュ集めに夢中になりそう(笑)。

他にトイレットペーパー用のケース「ペーパーPot」もあって、たくさん使う部屋に置くなら、こちらの方がイイかも知れません。

本日の音楽:Supercar [ スリーアウトチェンジ ] 04 Drive
日本のバンドの中で、くるりと並んで好きなバンドです。ブリティッシュポップが全盛の(オアシスvsブラーといった話題で世間が盛り上がっていた)ころ発売されたこのファーストアルバムは、特によく聴きました。なにかあの時代の空気感みたいなものがあるんですよねー。解散してしまったのが残念。

pagetop