渡辺隆建築設計事務所

行商。 - BLOG

05.13.2009

行商。

今日は、お昼休みに同級生の友人が、事務所まで行商にやってきました。

何の行商に来たかと言いますと・・・ガンプラ(笑)。

彼は数え切れないほどプラモデルを持っていて、もう置き場がないから・・・ということで、作ることなくハコ積みされていたコレクションを、私に売りつけに来たんです(笑)。

欲しいモデルをリクエストをすれば、持っていないものはないほどの男ですので、在庫が実に魅力的(笑)。ついつい物欲に負けて、今まで買いたくても我慢していたモノを数体、格安で購入することに。

・・・共犯者を増やすため、息子にも一体(笑)。

・・・スタッフの天野君も、その場の雰囲気で・・・(笑)。

さらには、行商人がもう部屋に飾っていないという、完成品(素晴らしい出来栄えです!(笑))を数体レンタルして、事務所のインテリアに(笑)。

なんだか今日は、ガンプラまみれの事務所になってしまいました(笑)。

たまに建築以外のジャンルの立体物を見たり触れたりすることは、何か良い刺激になるかもね・・・なんて、自分を正当化しつつ午後の業務へ(笑)・・・。

・・・雑誌「建築ノートNo.01」の中で見た、建築家 阿部仁史さんの事務所にも、ガンプラがたくさん転がっていました・・・そんな訳で、今日のことも、アリということで(笑)。

本日の音楽:Stereophonics [ Just Enough Education To Perform ] 03 Mr.Writer 
ステレオフォニックスのサードアルバム。ボーカルのケリーは、もともとシブい声の持ち主なので、ちょっと暗い雰囲気になったこのアルバムの雰囲気にピッタリ。その後も、渋めのロックとキャッチーなロックの間を行き来しながら、現在も活動中です。

pagetop