渡辺隆建築設計事務所

Dear Woman。 - BLOG

05.15.2009

Dear Woman。

ちょっと前になりますが、「桑田佳祐の音楽寅さん」(この日の放送は、母の日にちなんだ選曲でした)で、ツボな曲がありました。

桑田さんが、社員食堂でスタッフのお母さんたちのために歌った「Dear Woman(Smap)」(資生堂 TSUBAKIのCMで流れているヤツです)。

一瞬サザンのナンバーかと思うくらいハマってました。改めて聴くとイイ曲ですね「Dear Woman」。放送を見ながら絶賛していたら、妻がSmapじゃダメなの(怒)と怒っておりました(笑)・・・。

全然ダメじゃないんですけど(笑)、桑田さんのバージョンが、とてもよかったんです。

心にしみる演奏でした。

素直に応援歌として受け入れられる感動的な歌でした。

本日の音楽:Queen [ Greatest Hits ] 01 Bohemian Rhapsody
組曲なロックの元祖?。近年、グリーンデイマイケミカルロマンスなどのパンク系のバンドが組曲ロックを発表していて、私もよく聴きますが、コレにはかないません。名曲中の名曲、ドラマチックな楽曲です。

pagetop