渡辺隆建築設計事務所

長い脚。 - BLOG

05.16.2009

長い脚。

時々このブログでも紹介していますが、今年は去年よりもたくさん映画を見ていまして・・・

特に、面白い邦画に、たくさんめぐりあっているような気がしています。

最近見たサトエリ主演の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」もその一つ。

サトエリ演じるスミカは「売れない女優」。スミカは、本当は才能がないだけなのに、認められないのは妹のせいだと、妹をいたぶるイタイ姉(いたぶるさまがかなりコワイ(笑))。しかもスミカの存在そのものが家族の関係も壊していくという・・・。

他の出演者は、兄:永瀬正敏さん、兄の妻:永作博美さんなど・・・・みなさんいい味出してワキを固めています。

そんな実力派俳優陣の中、人間離れした暴れっぷりをみせるスミカ役を、人間離れしたスタイルをもつサトエリが演じる・・・ハマり役でした(脚、長すぎ・・・(笑))。

そんなサトエリの美脚に注目しつつも、「自分もスミカのようなところがあるかも・・・」と思って、笑えない気分になったりして。

自分の夢(目標)のために、迷惑をかけたり、上手くいかないことを他人のせいにしたり・・・。

そんなこんなで?・・・いろいろな方に、ご迷惑をおかけしつつではありますが、

渡辺隆建築設計事務所のサイトがオープンして、今日で1年になりました。ブログも1周年です。

各ページやこのブログを見てくださっている皆さん、いつもありがとうございます。スミカのようにならないように、気をつけて進んでいきたいと思いますので(笑)、これからもよろしくお願いいたします。

本日の音楽:チャットモンチー [ 生命力 ] 03 シャングリラ
「腑抜けども・・・」の主題歌も歌っている彼女たち。私はこの「シャングリラ」で知りました。ディスコ調なビートのロック、好きなんですよねー。TRICERATOPSの「Fever」に似てると思ったのは私だけ?どちらも良い曲です!

pagetop