渡辺隆建築設計事務所

サザエ。 - BLOG

05.17.2009

サザエ。

ウチの子供達は、なぜだかサザエさんが大好きで、日曜日の18:30ー19:00は、必ず兄弟そろってTVの前に。

今日の夜も、楽しそうに見ておりました。

私は、お風呂に入りながら、サザエさんの音声だけを何となく聴いていたのですが、音だけで聴くサザエさんは結構新鮮で、しかもかなり面白くて。

特に波平のセリフが、ツボ・・・(笑)。ちょっと偏屈で素直じゃないキャラの波平の言い回しが、映像を見ていないと際立って、面白かったんですよね(笑)。

一度試してみてください。音声のみでのサザエさん鑑賞(笑)。

それにしても、先輩方の作ったものはスゴイ。「サザエさん」「となりのトトロ」「トムとジェリー」・・・ウチの子供たちのハマっているアニメBEST3。時代が変わっても、変わらず受け入れられる偉大な作品です。今の時代の中からも、こんな作品を生み出せるんでしょうか。

本日の音楽:Simon & Garfunkel [ Bridge Over Troubled Water ] 01 Bridge Over Troubled Water
今日、車で出掛けた時にラジオから流れてきた「Bridge Over Troubled Water 」。ホントに美しい曲ですね。音楽も同じで、私はリアルタイムの音楽が好きで聴きますが、そこから、ずーっと残っていく音楽は生まれるかといわれると、どうかなーと思ったりもします。

pagetop