渡辺隆建築設計事務所

ふふふ。 - BLOG

05.20.2009

ふふふ。

最近、事務所のiPod classicでは、音楽だけでなく、インターネットラジオも聴いてます。

聴いている番組は、パーソナリティーが一人でしゃべる番組ではなく、アシスタントや相方がいるもの。そのアシスタントが、綺麗な声の女性であれば、なおイイですねー。

お笑い系でなくても、アシスタントの女性の「ハイ」「ええ、ええ」「そうですかー」「まあ!」「ふふふ」なんて、受け応えを聴いているのが結構面白くて、ハマっています(笑)。

この人・・・

この話題、興味無いんだろうなーとか、怒ってるのかなとか、こんな上手に相槌打ってくれたら喋りまくっちゃうだろうな(笑)とか、・・・いろいろ想像したり、ツッコミを入れたりして。

表情が見えないからこその、勝手な想像(妄想?)が、面白いんですよね。

先日ブログに書いた「音声のみの波平」に似た楽しみ方かも(笑)。

本日の音楽:くるり [ Nikki ] 11 虹色の天使
くるりの中では一番ポップなアルバムじゃないかと思います。立て続けにリリースしたシングルを全部収録したベストといってもいいような内容。華やかなアルバムです。それにしても、6月発売のニューアルバムが待ち遠しい!

pagetop